ページ

2009年7月5日日曜日

ギャラリー巡り…

をしてきました。「由め工芸」さんのスカーフと一緒にコラボできたらなーという話から、早速少しずつ現実へ向けて「どんなものかしら…」という気持ちで。「Wabi」さんが個展をやっている所が、なかなかお手頃価格で借りられるということで「宮田屋さん」と言うカフェに向かいました。豊平公園駅1番出口を出たら1分と言う立地条件で、駐車場も広くレンガ作りでとっても素敵な雰囲気のあるところでした。玄関先に飾られたプランターの寄せ植えも手入れが行き届いているようでとてもきれいに咲いていました。
「Wabi」さんの手ぬぐいは、色使いが何とも言えず、ステキな色の組み合わせばかりで、どれにしようかすごく悩みましたが、アジアンテイストのグリーン地に白のサークルの手ぬぐいで作られたがま口を購入(現在、写真を取り込めないのが残念!!)手ぬぐいと言う、日本のよさを取り入れながら、かわいらしい模様や個性ある柄で今っぽく作られているところは、本当にステキな「空間」で、ただただすごいなー!!と思うばかりでした。
私も頑張るぞー!!と思いながら、市内数箇所、ギャラリー巡りをしたのでありました。ダンナ様がいなくて寂しいのを少し忘れて楽しいひと時を過ごしました。

0 件のコメント: