ページ

2011年5月30日月曜日

グリーン…

 に癒されてきました。
 金曜日から2泊3日で日光に行ってきました。古いお家を宿泊施設としている「日光イン」さんという所に泊まりました。古いお家ですが、新しい物を取り入れ清潔でシンプルな部屋や調理道具などでとても過ごしやすく、世界遺産の場所からは20〜30分程かかりますが、また行きたいと思える場所でした。
 一緒に行ったダンナ様の職場のお友達家族は去年ニュージーランドからつくばに来た家族。あいにくの雨でせっかくの寺社巡りは、買ったばかりのカメラもなかなか使えずかわいそうでしたが、前日に行った裏見滝はとってもきれいな場所で、柔らかい光が当たった緑は、本当に気持ちをやわらかく心地よくしてくれる色で、みんな優しい顔になって駐車場に戻ってきました。
 お寺や神社ももちろんですが、滝や沼、奥日光の山道など、美しい自然がたくさん残されていて、晴れている時にまた訪れて散策したいなーと思います。

0 件のコメント: