ページ

2011年5月11日水曜日

うーん…

 だめですねー、ちっともやる気がでないのはこのお天気のせいでしょうか…とお天気のせいにしてはいけませんね(^_^;)
つくば2年目ですが、去年はちょうど梅雨の時期に北海道に帰っていたので、梅雨を経験したことがありません。まだ梅雨入りはしていないと思いますが、時々続く曇や今日のような雨の日は、何となく気持ちも上がりません。
 いつも創作の歌を作るはたまりこさんが、母の日もあったということで昨日の朝、母を題材にした歌を歌っていたのを聞きました。いろいろな思いがよみがえり、頭も心もパニックになってしまいました。
 月曜日にお掃除を頑張りすぎたせいもあるのか、何も手につかず、3月に予約していた布がせっかく届いたのに、結局パターンの本をはしご見するので終わってしまいました。
 「今日は絶対何か作り始める!」とダンナ様にも宣言していたのにまだ手を付けていません(^_^;)そろそろ重い腰を上げねば!!
 私の気持ちとは裏腹に、うちの植物達は伸び盛り!2月頃から3年目にして花芽をたくさんつけ次から次へと咲いたシクラメンが、所狭しとまだ新しい芽を出しています。この生命力に負けず私も頑張らなきゃーp(’へ’)q

0 件のコメント: