ページ

2011年5月6日金曜日

あれから…

 2ヶ月が経ちました。地震の直後は、計画停電や水などのライフラインが安定せず、余震も数えられない程続いていたので、ミシンに向かうどころではありませんでした。夏にかけて、大々的な停電も予想され、どのくらいミシンが使えるか分かりませんが、今まで以上にこまめにスイッチを切ったり、コンセントを抜いたりして節電しながら、少しでも何か作りたいなと思っています。 
 治療のため北海道に帰っている間はミシンもないので、クロシェや編みぐるみなど、手を動かせる作業を残しておきたいなと思っています。辛い気持ちも、手を動かすことでかなり助けられています。扇風機が一日中働かせられる一番暑い時期にまた北海道で、少しは節電に役立てるのかも♪
 2ヶ月ぶりの製作始めは、必要にかられて作った物。北海道にいる間は、カナリヤ(札幌で手作りをする時にはほとんどの欲しい物が手に入る大型のクラフトショップです♪)の小さな紙袋に入れて持ち歩いていて、手作りをする者としては恥ずかしい限り…(^_^;)
かぎ針や、とじ針、はさみや縫い針、keimadeの名刺やタグを入れていつでも使えるように、編み針&裁縫道具を入れるケースを作りました。

0 件のコメント: