ページ

2010年9月29日水曜日

不安と期待…

 が入り交じり、治療のため北海道に帰ります。
 今朝の「朝イチ!」では、ちょうどアラフォー出産というのがテーマで、今までお医者さまから聞いていた話や治療の先輩から聞いていた話など、改めてリスクや難しさなどを再確認させられました。一度の治療ではなかなか授からないことももちろんですが、もし授かってもそこからのいろいろなリスクも1つや2つではないことを思い知らされました。番組の中で、「アラフォー出産になるとリスクばかりが心配され祝ってもらえない」と言う視聴者からのコメントがありました。なかなか授からず悩んでいたり、治療を長く続けていくと、どうしても一人で戦っている気持ちになる時があります。そんな時、いつも病院に行って気づくのですが、治療を受けている女性の多さです。その方達と話をする訳ではありませんが、「苦しいのは私だけじゃないんだ」と、妙に勇気づけられます。みんな願っていることは同じなんだと、メンバーの一人に加わって少しだけ救われた気になります。
 今回は、今までにない体温の低さと二層に分かれていないというまた違う不安に駆られていますが、心配しても今すぐには自分にできることはないし、お医者さまの判断にお任せするしかありません。「気持ちをリラックスすることが一番の薬」といつものように言い聞かせています(^_^;)
 今日の一枚は、綿70%、麻30%のダンガリーでLサイズです。ギャザーもよく出ていて雰囲気のいい布です。

0 件のコメント: