ページ

2010年9月19日日曜日

気に入っているもの…

 先週思い切ってCDコンポを購入しました。
今まで使っていたものは、DVDも見れるタイプで、テレビを通さないと見れないこと、度々調子が悪くなることなど不便を感じていました。今、(もちろんアナログな私はよくわからないのですが^_^;)アイチューンなど、インターネットから音楽を取り込んで、CD業界も不振と言われる中で、今更?と思われるかもしれません。それも考え、音楽を良く聴いていた頃に買ったCDをたくさん持っている私達。新しい技術の進歩を考えたらなかなか決断ができなかったので、昔よく聞いたCDを聞く目的にしぼりました。他のものよりは少しお値段が張りましたが、素人が聞いても音のいい、ウッドコーンを使ったスピーカーのものにしました。
 今までは、iPodで音楽を聴きながらミシンをしていたのですが、今はスピーカーのいい音で聴いています。やはり気分も変わりますよね。
そしてずっと気に入っているCDを最近何度も聴いています。ノラジョーンズの最初に出したCDです。英語の意味を考えながら聴いたことはありませんが、落ち込んでいる時、リラックスしたい時、気分の良い時…どんな気分の時も心地よく聴ける曲満載です。

0 件のコメント: