ページ

2010年8月27日金曜日

そういえば…

 仙台旅行で松島に行った時に、海に面した広い公園でヘビを見ました!!ヘビは何度か見たことがありますが、私が子供の頃に住んでいた小さな田舎町の道路で、またはキャンプ場へ向かう山道で、はたまた人が通らない岩場にいるのを遠目から…という感じで人気の少ない所で見るイメージ。
 その公園は芝生があり、人が通る所はアスファルトに覆われていて、決して人通りも少なくはありません。たまたま、このヘビを見たのは私達だけ!でしたが、人通りの多い観光地で見たのはちょっとビックリしました。これが芝生の中だったら、見つけられずそれこそただ事じゃない程驚いていたことでしょう。その後ヘビさんは、下水道ににょろにょろと入り込んでいきました。よく考えると、お土産物屋さんなどの商店街が並ぶ場所は人が多いのですが、海の反対側は自然いっぱいの山に囲まれているので出て来てもおかしくはないんですよね。
 ヘビは、縁起物と言われているので、何かいいこと起こるといいな♪

0 件のコメント: