ページ

2010年8月1日日曜日

夏バテ…?


 なのでしょうか?
 昨日は、朝ご飯を食べずに洋裁道具を片付けているとひどいめまいと吐き気で座っていることができなくなりました。空腹感があるので血糖値が下がり気持ち悪くなったのかと思い、やっとの思いでいつものフルーツヨーグルトを作ったのですが、全く食欲がわかずとにかく起きていられないのです。片付けやミシンをしたい気持ちに駆られながら、吐き気止めと脳貧血の漢方薬を飲み2時頃までとにかく横になっていました。空腹感が限界になり、ダンナ様に頼んで唯一食べられそうなそうめん作りを頼み、一気に食べてしまいました(^_^;)
 1度目の手術をしてから、ホルモンのバランスが崩れやすくなったり、吐き気を伴う脳貧血を起こしやすくなりました。Dr.曰く、於血(おけつ)という漢方用語で、ドロドロした血の巡りが悪くなり、脳に血が回らないからではないかということです。
 最近、私達も食生活を変えようと、お肉を今までの半分のペースで食べようと始めて2週間…暑さのせいなのか、食欲もかなり減り、大食いの私の食べる量もかなり減っていいました。女性の体は、本当に繊細でいろいろな要因が絡んでいたのかもしれませんが、夕飯には、食欲も出てカレーをぺろりとたいらげ、今日は回復傾向です♪皆様も、暑いので健康には十分お気をつけ下さいませ。
 そうそう、今日の芸術の森のアートマーケットは、雨で来週に延期になったようです。予定が変更になってもお時間がある方は、是非来週足をお運び下さいませm(_ _)m

0 件のコメント: