ページ

2010年8月13日金曜日

仙台旅…その1

 しました。
 3泊4日で仙台に行ってきました(^0^)/駅近くで、市内で観光もしやすく、パーキングが無料!という所に泊まりました。
 この旅は、ダンナ様のサーフィンが目的だったのですが、疲れきっている体が早起きに耐えられず(潮の満ち引きに関係があり、早朝は波がいいことが多いのです)、結局私の観光につき合わせてしまいました。
 仙台は、私が思っていたよりも大きな街で、とても札幌に似ている感じがしました。人口は、札幌が190万人で仙台が103万人と若干仙台の方が少ないようですが、駅周辺は大きなビルが建ち並び、観光やビジネス向けのホテルがたくさんありました。
 着いた8日は、七夕祭りの最終日でしたが、人がかなり出ていて、お祭り気分を満喫してきました。札幌の「串鳥』を発見し、久しぶりの串鳥メニューにかぶりつき、2人とも大満足でした。
 2日目は、松島方面へ…こちらも観光客でいっぱいでしたが、山道に入り島の景色を見れる場所でパチリ!なかなかうまく撮れませんでしたが、小さな島が浮かぶ様は、本当にきれいでした。少し残念だったのは、「日本三景』とされている場所ですが、開発が進んでいる場所も多く、海岸がコンクリートで固められているのは、寂しい気がしました。市内に戻り、夕飯は何年も楽しみにしていた牛タン♡
真中タン定食というのを頼んだのですが、今まで味わったことのないタンの厚さとジューシーさに感動してしまいました♪
 また食べたい〜p(>v<)q

0 件のコメント: