ページ

2010年8月16日月曜日

旅…2


 先日行った牛タン屋さんは、『たんや 善次郎』という所です。フリーペーパーのるるぶに載っていた写真で決まり!でした。
次回仙台に行った際も、また訪れたいと思います♡
 旅の続き、3日目は、仙台城址に行って来ました。お城自体はないのですが、眺めのいい場所で仙台市内を一望してきました。ここに住んでいた人達は、こんないい景色を毎日臨んでいたのか…という反面、高台でしかも高くそびえる塀から敵から攻め入られる時間を少しでも稼いでいたのか…という思いで散策してきました。
 その後は、仙台博物館にも行って来ました。常設展は仙台の歴史、伊達家の歴史や伊達家がヨーロッパに送った使者の歴史などを見るとともに、特別展がありインカ帝国以前の遺跡の発掘についての展示があり、なかなか見応えがありました。
 4日目は、つくば目指して帰路へ…。本来の目的だったサーフィンはできませんでしたが、高速に乗らずに県道や国道を通り、福島の海岸のサーフィンができそうな場所をチェックしながら帰りました。時々止まりながらと言う、私達のいつもの旅をすると、かなり時間がかかり、出発した11時から8時間が経ってもまだ福島と茨城の県境(^_^;)ダンナ様の疲れもピークに達し、高速に移動…体調は万全ではなかったのですが、短い時間の中で仙台を楽しんできました。本当にまた行きたいです♪

0 件のコメント: