ページ

2010年8月6日金曜日

出会い…

 のありがたさを実感することがあります。
いつも自分の問題と向き合っていたり、毎日の生活に追われていると忘れてしいまいがちです。
 私が手作りを始めて芸術の森でマーケットを始めた頃から、顔を出してくださるお客様がいます。本当に、何度かしかお会いしたことのない方なのですが、笑顔がとてもすてきで、とても気さくな方です。
 そんなお客様とメールを交換するようになり、お互いに共感できる境遇だということに気づきました。 
 最近、慣れない土地や人生がフリーズしているような状態に、なんとなくフツフツした毎日を送っていました。そんなおりに頂いた「ブログ見てますよ」というメールと近況。すごく懐かしく、元気づけられ、思わず胸が熱くなりました。
 たかが手作り…
 趣味の一つ…と言われればそれまでですが、今まで起こったいろいろな辛いことを無心で忘れさせて乗り越えさせてくれたり、マーケットで出会ういろいろなお客様と触れ合うことを楽しみに、布やパターンを選んだり…
 手作りをしていて本当によかったな…と、改めて、しみじみ思ってしまいました。

0 件のコメント: