ページ

2010年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます










去年は、ダンナ様の仕事の都合でお引っ越し、私の手術などに伴い体調の不調等がありましたが、今年は、少しでもよい年であることを願っています。今年は、30代最後の年でもあり、治療のために仕事はできないので、日々の生活が少しでも計画的に、マーケットに向けての準備や生活を楽しく過ごせるような工夫をしていきたいなと思います。年齢も年齢なので、治療が成功し私達のもとにも小さな命が宿ってほしいと切に思っています。一年の始めの誓い?というよりは、お願いに近いかもしれませんが、とにかく去年より、一昨年よりは、良い年であるよう、日々を楽しめればいいなと思っています。慣れない土地で、不安もたくさんありますが、大好きな手作りで、人を喜ばせられる物をたくさん作れるよう頑張りたいなと思っていますp(^_^)q
昨日は頑張って、初めて自分でおせちを作りました。お正月は、今まで実家で過ごすことが多く、母が元気な時はほとんど母が用意してくれていました。ここ数年は、そんな母をねぎらうのにも年末年始をホテルで過ごすことが多くなっていたので、一から自分出始めるのは初めてです。伝統的なおせちは、苦手な物が多く、ダンナ様も食べれる物が少ないので、和洋折衷、おせちというよりは、クリスマスパーティ?という感じですが、日本で二人で過ごすお正月は初めてなので頑張ってみました。
実家のしきたりは、1日の朝は、早く起きてみんな揃って新年の挨拶と神棚への挨拶、年明け初めての食事という流れでしたが、遅起きのダンナ様を待ちながら、新年の朝からブログを書いているという訳です(^_^;)
1日の朝は、おせちの残りを食べるんだったか、お雑煮を食べるんだったか、思い出せずにいて、しかもお雑煮に入れる物は何も買っていないことに気づき、何を入れようか困っていたところです(^_^;)残ったエビで、エビ頭汁とおめでたくいきましょうか!
皆様にとってもよい年でありますように!

0 件のコメント: