ページ

2009年12月30日水曜日

今頃…

年賀状を書いています。ここ数年いつもこの時期慌てて表書きという感じですが(^_^;)
昨年は最愛の母が亡くなり喪中だったので、今となってはなかなか連絡も取れず年賀状だけになっている友達も、一年以上のブランクが開くと書く事に困ってしまいますよね。私も手術をしたりと、あまり良いニュースもなく、ダンナ様の仕事の都合でつくばに来たという事が一番大きな変化です。ダンナ様も、英語で書くメッセージは、あっという間に書き終えていたようですが、日本語が必要なメッセージには、テレビを見て現実逃避をしたり、長い間年賀状とにらめっこしている状態です。
最近では、メールでのやり取りをしている方法も多いようですが、なかなか連絡の取れない古い友達には特に、顔を思い出しながら頭をひねりながらメッセージを手書き出来るチャンスがあるのも年賀状だな〜と思いながら書いています。
この近隣の街に住んでいる友達も何人かいるので、この引っ越しをいい機会に、久しぶりの再会が出来たらいいな〜と思っています。

0 件のコメント: