ページ

2009年12月23日水曜日

クリスマスプレゼント…

クリスマス前の祝日…外は快晴で気持ちのよい朝だったのですが、なかなか起き上がることができず、昼に近い遅めの朝食。二人揃ってクリスマスプレゼントを選びに行ける日は今日しかありません。歩いて近くのショッピングモールへ。ダンナ様に着てほしいものはたくさん見つかり、その中の一番は、ずっと欲しくてなかなか気に入ったのが見つからず、買いそびれていたダウンジャケット。北海道だと少し薄手で真冬には重ね着が必要になりそうなジャケットですが、抹茶色で着膨れしない手頃なのが見つかりました。
私も、こちらは、北海道よりも暖かいと勝手に思い込み、ダウンジャケットやウールのコートは置いて来たのですが、地面から伝わるいわゆる『底冷え』という言葉がぴったりな、じわじわ来る寒さは、今まで味わったことのない寒さです。来る前は、こちらで使える薄手のダウンジャケットをプレゼントにと考えていたのですが、もともと異常に寒がりで体が冷えやすい私には、十分な暖をとれないのではと思い、欲しい色でちょうど良いサイズも見つからず、結局決められずに帰ってきました。
まだ、私のプレゼントが見つかっていないと、ダンナ様は焦っているようですが、私は、札幌で少しお高い化粧クリームを買ってしまったので、それをプレゼントということで満足しているのですが、自分で買った実感がないので、何か決めてほしいようです。
精神的にも、体の面でも、経済的なことでも、しばらく辛いことが続き、頑張って来た二人にごほうびがあたってもいいのかな〜、と、少しだけ、気持ちに余裕が持てるようになった今に感謝です。

0 件のコメント: