ページ

2009年12月27日日曜日

年の瀬…


クリスマスが終わると日本では、家の中もお店などもクリスマス用品は片付けられ、いっきにお正月の雰囲気になってしまいます。家は、まだクリスマスツリーを片付けさせてもらえません(^_^;)本当に文化とは面白いものですね。
つくばに来て、6日目。最低限必要な物だけ段ボールで6個だけ送り、半分は納める所に納め、残りの半分は、収納する箱物を用意していないので、段ボールの中のままです。まだまだ必要な物を所定の位置から出せないという不便さがありますが、いろいろ先のことを考えて二人で相談しながら揃えないと、次のお引っ越しの時に大変になりますよね。
来たばかりなので、私の物が置けるように家の中を整理したり、ダンナ様一人で生活していた少々散らかった状態を所定の位置に整理したりなど、やることがあるのでそちらが優先になっています。クリスマスやお正月もあるのでお料理や掃除などすべきこともたくさんあるのですが、そろそろミシンにも手を付けたくなってきました(^_^)
そのためには、ミシンをする場所をダンナ様と相談しければなりません。始めるには広い場所が必要ですし、一つの作品が出来上がるまである程度その場所が確保されなければならないし、やはり身の回りをきれいにしなければ始められませんね。
このバックは、来る前に作ったバックです。リバーシブルで大きさもそれなりにあるので、使いやすそうです。二枚はちょうど裏返した状態です。作りためた作品を紹介していきたいと思います。
今年もアートマに参加できるといいな〜(^_^)

0 件のコメント: