ページ

2010年1月10日日曜日

ちょっと遠出…


 








 
 
 して、茨城県自然博物館に行って来ました。見始めたのは、11時半。あまりの大きさに驚きました!!2人とも、博物館、美術館にしてもじっくり見るのが大好きなので「進化する宇宙」「地球の生いたち」、企画展の「わんだふる・ベジタブル」を2時間半。おなかも減り立ちっぱなしで疲れて遅めの昼食。その後「自然のしくみ」を満喫しました。私の体力的にはここまでだったのですが、ダンナ様に付き合い「生命のしくみ」へ。絶滅危惧種の動物達についてもう少しじっくり見たかったのですが、さすがにダウン(^_^;)やはり一日では全部見て回ることはできない程のボリュームです!!それぞれのテーマに沿って見せ方も工夫されていて面白かったです。
 野外の方ももう少し暖かくなって、木々が芽吹いてからまた来てみたいな〜と思いました。興味のある方は、是非行ってみられては…

0 件のコメント: