ページ

2010年1月8日金曜日

家族…


 










 になって来たね。としみじみ…昨日、結婚してから、初めて2人のために大きな買い物をしました。結婚式で2人にとっては大きな出費をして、その後、金銭的余裕も時間も、また母の容態などもあり、ハネムーンにも行かず、新しい家具や電気製品を買う訳でもなく、二人のためにと買ったのは、溜色の漆塗りのご飯茶碗…自分達の身の丈に合わせて2人の物を少しずつ増やしているだけで満足(我慢^^;)でした。前にも書きましたが、特に高額だったり電気製品のような物は、壊れない限り使いたいい2人…
 決めかねていたテレビを買ったのです。自分で働いていた時は、テレビと同じ位するコートを買ったり洋服を買ったりするのに躊躇がなかったのに、辞めてからすっかり倹約しているので、この1台のテレビを買うのに何度ジャスコに行ったか。何度K’s電気に行ったか(^_^;)
 そして来月、ダンナ様の大学時代の友達がシンガポールから来ます。子供2人を含めて4人家族。レンタル布団をかりることも考えましたが、安いセット布団の方が次回の来客にも使えるし、治療で北海道に帰った際に実家から布団を送ればなんとかなりそうです。テレビを買ったり、来客用の布団を買ったり布団用のカバーを一緒に選んだり…なんか、小さなことなんですが、家族として新しい物を揃えると今までと違った気持ちが芽生えてきました。不思議ですね。
 写真は、やっとできあがったワンピースです。ブラウスのパターンをワンピースにアレンジしました。起毛のリネン100%で、とても手触りがよく起毛なので普通のリネンより暖かみがあります。Sサイズです。

0 件のコメント: