ページ

2010年1月4日月曜日

仕事始め…


のダンナ様。今日から一人の時間も増えるで、こちらに来てからはお休みしていた計画表を作りました。あるテレビがきっかけで11月から一日の計画をノートに書きとめ、一日の生活に見通しが持てるようにしています。始めたきっかけは、こちらに来る前に荷物をまとめたりやらなければいけないことに見通しを持ちたかったからです。仕事をしなくなってから9ヶ月。ついついだらしない生活になりがち(^_^;)になるのが嫌で始めました。
術前のホルモン治療でも、体調を崩すことはあったのですが、マーケットや頼まれていた子供服や婦人服を作るなど、時間が足りないくらいミシンに向かっていました。また、手術をするから、今のうちにやりたいことをやっておきたい!という気持ちもありました。
ホルモンバランスは、本当に体に多大な変調をきたすことがすごくよく分かります。デュープリンという副作用の強い薬から、術後ディナゲストと言う女性ホルモンは戻る副作用の弱い薬に変わり体は比較的楽になりました。体も回復して来たので、自分のできる範囲で計画を立てているという訳です。午前中は、家事に当て、午後は、ミシンに向かえればいいなと思っています。
今日は、久しぶりのミシン…作り慣れた、マーケットでも人気のブラウスをワンピースにアレンジして作ってみたいなと思っています。出来上がったら写真を載せていきますのでどうぞお楽しみに♡
写真は、去年の夏に頼まれて作った子供用のワンピースです。手ぬぐいは布幅が違うので苦労しましたが、とても勉強になった作品です。3人姉妹の真ん中の女の子のワンピースです。

0 件のコメント: