ページ

2010年1月7日木曜日

昨日は…

 大学時代の友達から2人から着メール。私と同じ悩みを持つ元同僚の年賀状のコメントを見てメールをしてみました。朝から何となく気持ちが沈んでいた私。神様がいるんだなと思い救われた気持ちになりました。普段は、ミシンと向かい合っていたり、気持ちが元気な時は、ふと忘れてしまうこともあるのですが、若い頃一人暮らしを始めたばかりの大学時代に支え合った友達や、辛い経験を共にした同僚とは、久しぶりに連絡を取っても、すぐに気持ちがあの頃に戻れるのは、いろいろ乗り越えて来た仲間だからなんですよね。
 20代の頃に比べると決して友達が多い方ではありませんが、最近は、本当の意味で信頼したり、尊敬できる人に出会えているんじゃないかな〜と思っています。昔は、まめに自分から連絡する方だったのに、仕事が忙しく精神的にも追いつめられてくると、人と会う事自体がプレッシャーになって疎遠になってしまう友達もいました。長い年月が経って、今自分を見つめ直す時間があるからこそ、友達との関係も改めて見つめることができるかな〜とも思います。ここ2年程、母の死や体のことなどで、会う機会を逃してきましたが、今年の夏は会えるかな〜。絶対会いたい!!です。
 今日は、朝から三時間半もかけてブログの整理(^_^;)ラベルを全部つけて少しは、探しやすく分かりやすくしました。今までやっていればこんな時間を使わなくて済んだのに…全く機能を使いこなしていない私です(^_^;)今年は、時間もあるので昨日を使いこなしていくことも目標p(' _ ')q午後こそ、ミシンに向かうぞ!!

0 件のコメント: