ページ

2010年1月6日水曜日

布選び…













と裁断で時間がかかってます(^_^;)
 月曜日から、手作りを始めようと準備を始めましたが、なかなかミシンの出番がなく、準備の段階に時間がかかってしまいます。新しい場所でまだ使い勝手に慣れていないことや、久しぶりの婦人服作り…作りたいパターンに合った布選びに結構頭を悩ませます。まだ全ての引っ越しが済んでいないので、持って来た布もほんの一部…あの布があれば…と思うことも。
 一度に同じデザインで何枚か作る方が効率が良いので、今日も裁断や接着芯張りなどの下準備で終わりそうな気もしますが、この準備の段階も出来上がりを楽しみに着々と進めたいなと思っています。
 写真は、編み物用編み針ケースです。編み物は、小学生の時に母がやっていたのを見て遊びで始めました。本格的にやり始めたのは高校・大学の頃…今ではすっかりやならなくなってしまいましたが、いつかまた始められるよう、バラバラになった道具をしまえるように作ってみました。

0 件のコメント: