ページ

2009年1月29日木曜日

ウールで…


あったかいチュニックを作りたいなーと思っていたのですが、なかなか気に入った生地感や少し年季が入ってきた私の顔にもうまく合ってくれる布を見つけられませんでした。コットンや麻では、結構好きな物を見つけられるんですが、冬はいつもニットにジーンズやパンツが多い私。仕事になるとジーンズという訳にもいかず、しかも寒いオフィスなので重ね着したニットの上に着たら暖かいであろうチュニックを作りたかったのです。おりは太めの糸で織っているのですが結構しっかりした布。コートにもしたいくらいの布です。色はなかなかうまく伝えられませんが、ミルク色というか、牛乳が多いカフェオレと言うか…何ともいえない色だったので買っちゃいました!もう作りたい形の候補が2点あり、パターン作りは週末からかな。

0 件のコメント: