ページ

2009年1月22日木曜日

梅屋…


というお菓子屋さんは、旭川でもシュークリームがおいしいお店です。頂き物ですが、そんな梅屋の最中がちょっと変わっているのです!!あんこと皮?(最中?呼び方がわかりません^_^;)が別々に包装されていてあんこを挟んで食べるのです。まず第一印象はちょっとめんどうだし「何も、別々にしなくても…」と思ったのですが、食べてみると私は病み付きです!!
外側皮?(最中?)が、通常の売っている最中よりもパリパリ感が残っていてしかも香ばしいのでとてもおいしいです。一ついうと、最中が新鮮なので唇にくっつくのでくっつかないように食べるのがコツです。粒あんとこしあんがあります。私はどちらかと言うとしょっぱい物が好きで甘い物でもクリームよりはあんこ派です。甘い物にはほとんど興味がありませんでしたが、毎日のように食後の甘い物を要求する同居人の影響か、最近はケーキも食べたいと思うことがあります。とにかくお試しあれです!

0 件のコメント: