ページ

2009年1月27日火曜日

パン…


作りがとても上手な妹のお友達がいます。姪っ子の幼稚園時代のお友達のお母さんつながりで二人ともゴスペラーズ好きで、毎回のように二人でチケットをとるのに躍起になっています。ゴスペラーズが来るなら札幌や苫小牧にも飛んで行きます。長い付き合いの友達とは言え、人の悪口をお互いに言わないし、適度な距離を保ちお互いを尊重し合っているようです。そんなお友達は、調理師免許を持ちなおかつ、パン作りの講習のために札幌にまで出てくる程、作ることが好きなようです。私の洋裁は、資格を持つ程本格的とは行きませんが、『とにかく作るのが好き!!』という気持ちはとても共感できます。噂はずっと聞いていたのですが、初めてパンをいただきました。私の乏しい言葉で表現するのでうまく伝わるかわかりませんが、本当に柔らかくてふわっとしてとてもおいしかったです。この写真は、姪っ子に特別に作ってくれたうさぎの形のパンです。いつか、彼女のパンと私の洋服達、妹の小物達?!(やる気と材料はたっぷりあるのですがなかなか子育てと、最近加わった子犬のモカの世話でなかなか行動に移れないようです^_^;)で、one day shopをしたいね!と言っています。札幌市外ですが、開催する時はお知らせしたいな〜。いつになるんだろう…私の止むなき夢です(^v^)まあ近いのは、芸森のアートマかな(^_^;)でも今、春夏物に向けて一生懸命作りためてますよ。頑張ります♡

0 件のコメント: