ページ

2009年1月26日月曜日

そういえば…

金曜日に久しぶりに髪を切りました。母のことで気持ちが落ち着かなかったのと、金銭的理由により(カットも意外に家計に響きます^_^;)我慢していましたが、さすがに限界!!と急に予約を入れて行ってきました。美容師さんとは長〜い付き合いなので、私の好みや髪の癖をよく知っている人です。表面的にはそれほどでもないのですが、襟足にうずがあるのと、額の周りは結構な癖があります。長くしてアップにする方が本当はいいみたいです。でも基本的に面倒くさがりやで短い方が好きなので、ダンナ様の要求に応え伸ばそうかと思うこともあるのですが、中途半端に伸びてくると癖も出てくるのでバッサリ切ってしまいます。今回も例外ならず、「バッサリいってください!」といったのですが、急に予約を入れたこともあり具体的にどうしたいという説明もなく「きっとわかってくれているだろう」という安心感でいたのですが、やはり甘かったです(v_v;)私がイメージしたことを言葉で表さなかった部分が切られすぎたのです。もちろん私のミスです。この美容師さんに出会ってから気に入らないということは一度もなかったし、私のいろいろな注文にも満足のいくようなカットをしてくれる私にとってはすごい人です。やはり、伝えるべきものはきちんと伝えることが大事なんだなとつくづく思いました(^_^;)

0 件のコメント: