ページ

2008年10月27日月曜日

マリン…Part1

とは、私のペットのうさぎ、♂来年の1月でうちにきてから6年になろうとしています。見た目はとてもかわいいグレーのネザーランドドワーフ系(当時は、スーパーラビットの名称で買いましたが、本当の種類はちょっとわかりません^_^;)1.5~1.8kgくらいの小型のうさぎちゃんですが、うさぎの年で言うとすっかり老人だそうです。買ってきて割と早いうちにダニが見つかり動物病院に連れて行きましたが、その後病気をすることもなく、うさぎにありがちな下痢をすることもほとんどなく健康に過ごしていました。
私が3年前に病気をして手術をしてから父がマリンを引き取って育ててくれていました。年二回の換毛期になると食欲がなくなりしばらくご飯を食べずぐったりしたり、呼吸が荒くなったりする症状が、年々強くなって心配はしていました。そんな症状がお盆の頃にも現れ、いつもの換毛期かと思っていたらいっこうに食欲が出ず、どんどんぐったりしいつものんきな父がさすがに心配していました。その上、私があごの下を触るとざらざらして皮膚病になっている上、毛まで抜けているのです。これはおかしい(;;)と思い、病院に行きました。

2 件のコメント:

しゃぶり魔 さんのコメント...

こんにちは。
前に芸術の森でベビー服のかわいいズボンをいただいたものです。ブログ楽しみに読ませていただいてます。
うちのベビーはオンナの子なんですが、昨日まで高熱が続き大変でした。仕事も休んだりして・・・。でも家族の支えがあってなんとか峠を越しました。もう大丈夫そうです。keimadeさんもまた楽しく制作できるようになったらいいですね。応援してます。

kei さんのコメント...

お買い上げ本当にありがとうございます。m(_ _)m
娘さんは、よくなりましたか?よくなることを祈っています。ブログも読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。私の身の回りでは、今次から次へといろいろなことが起こり、集中してミシンに向かう時間もなかなかありませんが、早く皆さんに喜んで頂けるような作品作りができたらと思っています。仕事もプライベートもお互いに頑張りましょう!