ページ

2008年10月23日木曜日

週末…

明日から3日間ダンナ様と私の実家に帰ります。今回のことで先週ずっと家族のそばにいたので、やはり家族と過ごすことの方がほっとする気がします。母は、結婚してから私に『別の家族を持ったのだから、自分の家族を大事にしなさい!』と言っていました。私にとっては、自分の両親との絆が強いので、『家族』と言うと両親との関係を『家族』と思っていました。ダンナと二人の家族を、家族と意識することが今まではありませんでした。結婚まで5年もつきあっていたので友達感覚だったり、結婚しても新鮮味に欠けたり…など、何気なく二人で過ごしていました。でも母に言われ、改めて意識すると、『家族』と言う言葉に急に重みを感じたりします。いつもくだらない会話が多く、実のある話は時々の私達(v_v;)
私達も、母が私に感じさせてくれたような『家族』を作ることができるのでしょうか?疑問は残りますが、自分の子供がもし持てるとしたら、その子供に『お母さんの子供でよかった!』と思ってもらえたらいいな〜と思います。いつになることやら…

0 件のコメント: