ページ

2011年12月28日水曜日

クリスマス…

 はごちそう三昧でした。
 クリスマスの週に入りクリスマス気分の私達は、安い!のをいい事に前祝い気分で美味しそうな物を購入…これはイヴイヴの日の夕食。有り合わせで作ったのですが、なかなかおいしかったですよ。悪くなってはいけないと、前日は焼肉風にいただき、これは2日連続ビーフの2日目。
 2枚目は、25日クリスマスイヴのランチ。チキンはこれまた閉店間際にお惣菜屋さんで半額で売っていた物とサラダ。この時は、私も元気だった…
その夜は、私的にはかなりごちそう疲れをしてきていたのですが、ダンナ様のたっての希望で、母がいつもイヴに作ってくれていたタマネギとバターでホイル蒸しするチキン。そしてケーキ。
 24日は、お友達のお家で持ち寄りの手料理とスパークリングワイン…連日続いた濃い味、油料理で、25日にケーキを食べている最中、私の胃が悲鳴を上げてしまいました(^_^;)
 しばらく胃薬とお友達で未だ何となく調子が悪い中、今度は、おせち料理です…
 オーストラリア人のダンナ様にとってクリスマスは、私達のお正月と同じ感覚なので、我が家にはお正月が2回あるようなもの…おせちは、量も油少なめにしなくちゃ〜。美味しい物大好き♪ですが、あんな辛い思いはしばらく遠慮したいです(^_^;)

0 件のコメント: