ページ

2011年12月16日金曜日

サンタ気分…

 を少しだけ味わうことができました。
 先日、よく布を購入させてもらっているネット販売のお店が賛同してお知らせを出した、とあるNPO法人が企画した「ひまわりの夢企画」というのを知りました。東北のお子さんにクリスマスプレゼントを届けるという企画です。気づいたのは7日で、布屋さんに14日の午前中必着ということでした。
 手がけている物があったのですが、慌てて頭を切り替えて子供服の製作に…布は家にある物で、暖かいもの、すぐに手がけられるように写し済みのパターンから選びました。新たに写した物もあるのですが、結局布の裁断までして、時間が足りずに残ってしまった物も。
 たった4人分しか作れませんでしたが、それでも見ず知らずの誰かからプレゼントが届き、子供達が少しでも夢を見て幸せな気持ちになってくれたらいいな、少しでも笑顔がこぼれてくれたらいいなという思いを抱きながら、作ることができました。ステキな企画をしてくださっている方々に感謝です。

0 件のコメント: