ページ

2011年12月12日月曜日

滞在…

 は、いつも、「ホリデーアパートメント」という所を借りて、自炊します。オーストラリアでは、この「ホリデーアパートメント」(長いので以下“ユニット”として省略します)を借りて、休暇を長く楽しむ人が多いようです。現地の人には、ホテルよりも、このユニットの方が人気がありますし、例えば、2ベッドルームでも一部屋の料金で借りることができるので、たくさんで行くと、よりお得になります。
 このユニットは、分譲されているマンションを人に貸している部屋です。なので、実際に住居として住んでいる方もたくさんいますし、投資として部屋を購入して「ホリデーアパートメント」として貸し出している人もいるという訳です。
 私達がいつも気に入っていって借りている所は、どの部屋からも海岸を眺めることができ、ゴールドコーストよりは、割と静かな田舎の方で気に入っています。今回は、3階のちょっとシックなお部屋でした。ベランダに座って潮風に当りながら海を眺めると、本当に嫌なことを忘れてしまいます。日本を離れたくない私でも、「ここなら住んでもいいかも?!」と思わせてくれる場所で、本当に2人とも気に入ってます。

0 件のコメント: