ページ

2011年12月7日水曜日

お客様…

 11月18日にオーストラリアに着き、翌週の月曜日から木曜日まで、ダンナ様のご両親がロックハンプトンから8時間の長距離運転をして会いにきてくれました。70を過ぎているご両親ですが、私達よりもとても元気で、毎週末のようにキャンピングカーでお友達と出かけたり、パーティやイベントに参加したりととてもバイタリティがあります。海岸で毎日のんびり過ごしていた2人の時間と違い、ご両親がきてから観光モード♪
 サンシャインコーストから車で30分程の「モントビル」という現地のアーティスト作品の絵画や木・革製品などの美術品やオーストラリアの特産品のお店が建ち並ぶ山の奥の観光地に出かけたり、これまた30分程のお友達のお宅訪問の後、「ジンジャーファクトリー」にも行ってきました。今回は、ゆっくり中を見るというよりも、ランチをしてジンジャー入のアイスクリームを食べるのが目的♪
 体温を上げるのに日本でもショウガが注目される近年ですが、私の治療のためにもマイブームのジンジャー!ジンジャービール(ノンアルコールでジンジャーエールのように飲みやすい炭酸飲料です)に、ジンジャーアイスクリームで、暑い夏のオーストラリアで体も更にホカホカ(^_^;)持ち帰り用にはジンジャーティーも買ってきちゃいました。かなり大きな生のショウガ4ドルで売っていて、持って帰りたいくらいでしたが、旅の残りの日数を考えると断念!
 アイスクリームを楽しんでいる時に、すぐそばにこんなお客様が!前回のご両親宅訪問時にトイレのふたを開けたらカエルちゃんがこんにちわ!にぎゃ〜!!なんてエピソードもご紹介しましたが、さすがオーストラリア!スケールが違います。すごく当たり前のことではないですが、時々あることのようです。北海道で、キツネやシカに遭遇するような感じかしら…

0 件のコメント: