ページ

2011年12月11日日曜日

ジンジャーブレッド…

 も買ってきました。オーストラリア旅行の直前に、何となくついていた海外旅行のテレビ番組で出ていたジンジャーブレッド。今まで全然気に留めていなかったのですが、「どこかで見つけたら買ってみたいな〜」と思っていました。ジンジャーと名前がつくくらいですから、当然ジンジャーファクトリーにはありました!
 オーストラリアに行って思ったのが、好景気のオーストラリアは物価が高い!!という訳で、食事に使うお金以外(物によりますが全般的に食費も高いです^_^;)は、できるだけ使わないようにしていました。買いたいと思っていたこのジンジャーブレッドでさえ、3ドル!(今大体オーストラリアドルが80円くらいなのでこれ1つで240円くらいです)で高い!!と思って躊躇していると、来る前からほしがっていた私、しかもいろいろ我慢している私を見たダンナ様が、「買ったら?」と何度も言ってくれて購入。お母さんには、何度も3ドルよ!を話題にされるくらい白い目で見られましたが、一応観光客のような者ですから、気にしない気にしない、英語がわからないフリ…と自分に言い聞かせ大事に持って帰りました。
 お父さんに、ジンジャーブレッドにまつわる昔話があるから、時間があったらキャンベラの図書館で調べてみたら?と言われて、私も興味がありました。時間はあったのですが、勇気がなく結局調べることなく帰ってきてしまいました。これだから、英語が伸びないんだよな〜と反省…20代の頃の当って砕ける勇気があった頃の私が懐かしい(^_^;)
 味は、かわいくて食べることのできずまだわかりません(^_^;)観光地の売り物なので意外に賞味期限が長い物ですが、切れる前に味見してみなくちゃ…

0 件のコメント: