ページ

2011年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます…

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 昨日の忙しさと一変して、今日はのんびりだらりんの新年一日目です。あんなに前日までは、自分でもイライラせずに掃除も進んでいたはずなのですが、やはり31日は、家の家族と違わず、殺気立った一年の締めくくりとなってしまいました(^−^;)一方的に爆弾一個破裂したら、意外にすっきりして、久しぶりに湯船に浸かり、笑顔で少し遅めの食卓に着く事ができ、ホッ(^皿^)
 今日は、ダンナ様の文化に従い、お互いの一年の抱負を話しました。目標は少し高めに明確に…と良く聞くので、今年は、私にとっては少し挑戦というか、苦手なことも頑張らなければ叶わない事なので難しいかもしれませんが、一つでも多く叶うといいなと思っています。
 占いは気にしすぎないようにしていましたが、細木数子さんの占い通り過去三年間、母が亡くなり、私も2度目の手術をし、奇跡を信じての治療を始めて…と、振り返っても本当にズッポリ「大殺界」にはまってしまいました。占い通りになった悪い年なら、今年は、大殺界開けで、悪いツキを脱ぎ捨てて、いい年になればいいなと思っています。もちろん運任せではなく、自分でも努力しなければ…
 今年も和洋折衷のお節…重箱も買おうと思ったのですが、年に一度しか使わない物なのでとりあえず断念。お正月っぽくはありませんが、とりあえず出来る範囲で手作り。何となく今年は、黒豆や数の子が入る理由に頼りたくもなり、そして日本人の味として久しぶりに味わいたくもなり、二人とも苦手な純和風なお節は、ミニお節として売っていたものを購入。思ったよりも山盛りで、お雑煮以外は、3が日十分食べられる量になっちゃいました。

0 件のコメント: