ページ

2010年12月30日木曜日

年末…

 で、専業主婦もなかなか忙しい毎日です。
家を一ヶ月程あけていたので、帰ってからは家の中をまず整理整頓、お掃除して、ダンナ様にとって大事なクリスマスを迎えられるように整えました。クリスマスが終わると、今度は新年を迎えるための大掃除。
 母は、几帳面な人で、31日に、ぜーんぶのお掃除をして新しい年を迎えたい人だったので、31日はそりゃあ忙しく、殺気立った一日だったのが恒例の大晦日でした(^_^;)
 私も一人暮らしをしていた頃は、実家に帰る前日にぜーんぶきれいにしてとりあえず、一人暮らしの部屋は、新しい年を迎えられる状態で新年を実家で過ごしていました。母をみて育って来たので、全部一日できれいにして次の年を迎えたい気持ちはもちろんあります。でも、当時は仕事をしていたり、病気をしたり、2人で住むようになると、なかなかそうもいかないので、自分の体力がある時に少しずつやるようになりました。今週に入ってから少しずつ、順番にお掃除を始め、あとは、古さからお掃除が大変な風呂場と、後は和洋折衷のおせちの準備を残して、今日は買い出しへ…
 殺気立ったショッピングセンターで、なぜか私も早足にセカセカ…そんな私を見たダンナ様が「走らなくてもいいよ…」な感じ(^_^;)
今日は、からあげと、煮物の下ごしらえをするくらいで終わりにするつもりです。

0 件のコメント: