ページ

2011年1月24日月曜日

お気に入り…

 のリネンのモカでリバーシブルバックを作りました。
 作る物が決まっている時は、ちょうどいいメーター分を買うのですが、布が気に入って作る物が決まっていない時は、ワンピースなどを作ることも考え3メーター〜買ってしまいます。実際に作る時には、ブラウスに変わってしまったりすると、子供服までも作れない量の布が残ってしまうことがあります。そんな時にはこうしてバックなど小物作りをします。
  「売る程ある」と皮肉を言われる程、布の在庫はたくさんあるのですが、婦人服用、子供服用のイメージや、自分のためにとっておきたい布などもありなかなか減りません(^_^;)
 ここしばらくは、婦人服作りが多く無地のリネンが多かったので中途半端な布山が増え続けています。大好きな布達をできるだけ捨てることなく使うために、子供服や小物、家の棚類を隠すカーテン作りに頭を切り替えているところです。「買う前に使う!」の今年の抱負の一つを実行中です(^_^;)

0 件のコメント: