ページ

2011年1月30日日曜日

器達…

 が少しずつ増えてます。以前から気になっていた食器が6割ほどの値段になっていたので思わず買ってしまいました♪あの時、諦めてよかった♪
 一人暮らしを始めた頃、4人家族で育ったのでつい習慣で4〜5枚揃えて買っていたですが、全部使うのは両親が私の所に遊びに来る年に数回のこと。それが必要ないということに気づき、大好きな物を1点だけ買うようになりました。
 同じような大きさの物が欲しくても本当に気に入った物が見つかるまで買わない。そのかわり、1点の値段としては、少し高いかもしれませんが(もちろん一枚~万円の物は買えませんが…)大事に長く使いたいというのが一人暮らしの贅沢でした。
 そんな風に長く大事に使ってきたお皿達も、2人暮らしになると1枚減り2枚減り…台所に立ってくれるのはありがたいので文句は言えませんが、思い入れがあるだけにかなりショックな現象です(^_^;)
 気に入った物を必要最小限だけという考えは変わりませんが、今年は少し長い期間で大人数の来客が2回ある予定です。ショックを受けずに済む食器も揃えつつ、気に入った物を必要最小限だけのこんな食器達を大事に使いこんでいきたいな〜と思います。
 

0 件のコメント: