ページ

2010年11月19日金曜日

後ろ姿美人?

 形はプレーンなノースリーブワンピースですが、後ろ襟元をリボンで縛るタイプです。
 子供服では布を組み合わせたりレースを付けたりなど、子供らしさを出せるイメージで作るのが好きですが、婦人服はどうしても自分好みに、何も付けず本当に素材とデザインだけで作ってしまいがちです。でも、自分が選ぶ服でも糸の色がちょっと違うとか、えっ?なんでこんなところにボタンが?とか、なんでこんな形?という服が好きです。プレーンな中にも一癖ある服が大好きです。
 このワンピースは、どうしてもフォーマルなイメージですが、普段も着てほしいな〜と思い、リボンには遊び心でレースをつけてみました。後ろ姿を見て、どんな人が着ているんだろう?とのぞき込みたくなる一着?になったらいいな〜♪

0 件のコメント: