ページ

2010年11月9日火曜日

手作り…

 が好きな私でも、裁縫、ご飯などは作るのが好きだし、初めて作るレシピや家にある調味料を使ってちょっと実験的な味付けも苦になりません。というよりも、むしろ楽しいと思えるのですが、お菓子作りはどうしても苦手意識があり、ケーキなどのデザート系が大好きなダンナ様にもなかなか作ってあげることができません。
 炊飯器でスポンジケーキを作れるので、私にも簡単にできるかな?と思い、ダンナ様の誕生日だったので全て手作りでやってみました。ケーキを作るのは多分、人生で3?か4?回目と、数えられる程(^_^;)やはり、炊飯器で作るスポンジは、期待した程の物は作れませんが、多分オーブンでやるよりは形になったかも(^_^;)今回は、ダンナ様の好きなパイやスープも作ったのですが、こちらもいまいちで何だか残念な物になってしまいましたが、ダンナ様は努力を買って「おいしいよ♪」と褒めて(なぐさめて^_^;)くれました。苦手意識を克服するには、洋裁を上達させるのと一緒で、とにかく何度も作ってみるしかいのかな〜。
 我が家の続いたイベントも落ち着いたから、冬物作らなくっちゃー!!
 

0 件のコメント: