ページ

2010年11月2日火曜日

山…

 出発直前の北海道の大雪のニュースにちょっぴり腰が引けていた私。羽田では、厚地で薄いキルティングを施されたジャケットを着た私と裏腹に、ダウンを着込んで北海道に向かうと思われる多くの人達を見て更に怖じ気づいてしまいました。期待と不安でのぞき込んだ飛行機の眼下は、まだグリーンや茶色の畑、そしてうっすらと雪が積もっていると思われる山を見て安心しました。やっぱりこの景色が好き…
 結局今回もとんぼ返りで、またお預けを食らったような気分で、何ともいえないやるせない気持ちになってしまいました。でも、手稲山の近くにある主治医の先生に久しぶりに会い、相変わらずの明るさに元気づけられました。「こればかりは、祈るしかないもんね!」長年の付き合いであるこの先生に何度も救われてきました。いろいろな不安を抱え大好きな北海道に帰ることに不安を抱えていた私。でも、山々に囲まれた広大な北海道の景色を見ると、狭くなっていた心が広げられ、また、来よう、強くならなきゃ。という気持ちにさせられました。次こそは冬支度で行かなきゃ…そして、無心でミシンに向かうぞー!!

0 件のコメント: