ページ

2010年11月11日木曜日

いただき物…

 のハンカチです。
 先週、以前お世話になっていた職場の方が、研究目的でつくばにいらした時にお土産に持って来てくださった物です。和風柄の手ぬぐいをおこずかいがある時に、ちょこちょこ増やしている私。子供服を作りたいな〜、小物を作りたいな〜と考えながら購入するのですが、なかなかはさみを入れることができません。地味に手ぬぐい好きの私は、この北海道を代表するようなクマと笹の柄に一目惚れです♪もちろんはさみは入れませんよー!!野幌の開拓記念館で売っているそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気に入っていただき、ありがとうございました。差し上げたのは大判ハンカチ(バンダナっていうのか?)ですが、確か同じような柄で、手ぬぐいもあります。
 JR札幌駅北口東改札口「ツインクルプラザ」前の北海道土産専門キオスクでも見たことがあります。

寒くなりますが、お元気で!

kei さんのコメント...

いつも情報ありがとうございます!これを見たのが札幌から帰って来た直後だったので残念!!今度札幌に行った時にチェックしておきます!
またつくばに来た時は、また知らせてくださいねー(^0^)/