ページ

2012年8月25日土曜日

もう少し…

長居したかったです(*^ー^)
昨日札幌入りして今日は旭川にとんぼ返りです。いつもなら大事をとり2〜3泊するのですが、ハイシーズンの北海道の週末と、マラソンやゴルフなどイベントがあるからか、いつも急遽日程が決まってからの予約となると全くホテルがとれないか、とんでもなく高くて宿泊を断念せざるを得ないことがよくあります。最近は少し知恵も付いて、治療日の予測ができそうな頃になると、少しでも安いうちにキャンセル可能な日まで借り押さえしておきます。今回は予測があたりましたが、いつも泊まる安ーいビジネスホテルよりもグレードが高いホテルしか開いていませんでした。ビュッフェタイプの朝食付きでとても魅力的だったのですが、部屋に運んでくれるサービスもあると聞き、迷わずそちらに(^-^)
ゆったりするのが目的のこの宿泊。宿泊者が多いハイシーズンの朝食時間、待ち時間をムダにしたくないのと、ナーバスでもあるこの時期、1人でゆっくり食事がしたかったからです。
北海道産の素材をふんだんに使い、道産子ながらその美味しさに感動、そしてお腹いっぱいになるボリュームに1人でにんまり(*^-^)
こんな贅沢、ダンナ様に申し訳ないです(^_^;)いつも心底願うことですが、いろいろなことを考えても、今回こそ!うまくいってください(>人<;)と願うばかりです!!
(写真あまりきれいじゃありませんが:駅からも病院からも近いグレイスリー札幌の女性専用フロア、ちなみにお部屋食は数に限りがあるようです)

0 件のコメント: