ページ

2012年8月24日金曜日

ブルー系で…

男の子用のベビー服を作って、ダンナ様のお友達のお子さんにプレゼントしました。親戚のおせっかいなおばちゃんのように、誕生日でもないのに、いきなり(^_^;)と言うのも、メールに添付されてお子さんの写真がかわいくてつい作ってしまいました。
最近では大人服を作ることが多く、選ぶ布も私好みのくすんだ色や花柄が多く、頭の切り替えが必要です。
でも気に入った布っていつもある訳ではなく特にベビー服は私にとっては難しい。最近、キャラクターがたくさんついたものや派手な色使いの物が多いからです。昔からあるようなシンプルな柄が好きで、男の子用には派手すぎない、少しポップな感じが加わるのが好きです。
数年間ハサミを入れないでとってあった大好きな布で作ったので、とても喜んでくれてもう何度も着てくれてると聞くとやっぱり嬉しいですね♪
違う部分の頭が使えるので楽しかった〜♪時々使わなきゃ(*^-^*)

0 件のコメント: