ページ

2012年5月26日土曜日

イタリア旅行part6…

 思い出したようにイタリア旅行の続きをします。フィレンツェ3日目は、朝からお天気に恵まれ、電車に乗ってピサの斜塔を見に行きました。2人とも旅行の疲れが出てきてあまり歩き回ることができませんでしたが、この街にも川があり川の両側に並ぶ建物がポンテ橋を思わせるなんともかわいらしい街でした。ピサの斜塔の回りには、教会やそれに関係する古い建物がいくつかあり、その前の広場ではたくさんの観光客が昼食をとったり“ピサを支える”写真を撮る人でにぎわっていました。
 せっかくお天気に恵まれたのですが、一度ホテルに戻り休憩を取ってから、夕飯を食べにポンテ橋がある方のピッツェリアに…  前日に見つけた、サービス料や税金、などなどが精算時に加算されない場所を見つけて、お店の人もフレンドリーでおいしいお店だったのでわざわざそこに戻りました。来客でゆっくりできなかった私の誕生日を祝う食事でした。一品一品の量は多くありませんが、パスタやカプレーゼ、ピザ、ワインなどを頼み、食後にはティラミス。お腹いっぱいだったので1つだけ頼むと、お店の人がこんなかわいらしくスプーンを2つ付けてくれました。すごくシンプルで、日本のように見た目にこだわってはいませんが、味は格別!!甘さが押さえられて本当においしいティラミスでした♪それなのにお店の名前をチェックせず本当に後悔(^_^;) 夜の街も観光客は絶えずにぎわっていましたが、風景は少し変わり、ポンテ橋に並ぶ古いお店の違った良さや歴史を感じさせる趣が現れていました。また行きたいよ〜。

0 件のコメント: