ページ

2012年5月7日月曜日

イタリア旅行part4…

 日曜日は、ローマからフィレンツェへの移動日でした。唯一晴れた3日のうちの1日(^_^;)電車の時間が昼過ぎだったので、この日も朝からホテルの近くをぶらぶら歩きました。どのビルを見ても古くておしゃれで本当に改めて感動。天気が悪かったので、とにかく観光地として有名な所だけを回ってきましたが、ただ街の中を歩いて建物や景色を見るだけでも十分楽しめました。2人の中では、かなり歩いた気持ちでいたのですが、まだまだ見ていない所がたくさん!!  下の写真は、街のちょっとした一角のスイーツを売っているカフェ…何かの映画や昔の外国アニメにでも出てきそうな絵に描いたような風景♡
2人とも感動して何枚も写真をパチパチ撮ってしまいました。  1時間半程の列車の旅でフィレンツェに…  駅を出ると、ローマと違いやはりちょっと田舎な雰囲気。ホテルも、少しグレードを下げたこともありますが、小さなビジネスホテル?みたいな所で、エレベーターは、ローマのホテルよりも古くて2人と、スーツケース2つで重量大丈夫?みたいなかなり年季の入ったエレベーター。ここは何百年前から?あったのだろう?というくらい古い作りでしたが趣がありました。天井が高いことやビルの構造上なのか、隣の音が聞こえる状態でかなり気を使いましたが、駅からも近く、スーパーやレストランやカフェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、ドウオーモ(写真上)にも近くて場所的にはとても便利な場所でした。ここを選んだのも、ダンナ様のお仕事の会場が近かったためです。  着いて1日目、こちらも観光客だらけですが、ローマと違う小さな街の雰囲気に安らぎを覚え、ピスタチオ味のジェラートを味わい、ドウオーモの周りやホテル周辺の様子を見てホテルでゆっくりしました。

0 件のコメント: