ページ

2011年3月30日水曜日

チューズデイ・ミューズちゃん…

 アメリカに住んでいるチューズデイちゃんは6歳。絵を書くのが大好きな女の子だそうです。
 東北地方太平洋沖地震のニュースをみて、自分の絵をオークションで売って義援金を集めているということです。
「人がたくさん流されていた」のを見て自分にできることはないかと考えたそうです。
 こんなに小さな子が、遠くの国で起こっている災害に心を痛め、人の役に立とうとしている力に感動しました。
 何かしてあげたいと思っていても、きっかけを失っている大人達にも、何かを興す勇気を与えたに違いありません。
現に私も、忘れてはいけない、復興には時間がかかる、必要な手や物資、義援金はまだまだ必要だということを感じさせてくれました。
 オーストラリアに住んでいるご両親も早々に義援金を送ってくださいました。 たくさんの国からも見守られ支援されている今回の災害。小さなことから、自分のできることから、人のために何か興す勇気を持ちたいなと思ったニュースでした。

0 件のコメント: