ページ

2011年4月2日土曜日

カフェ 木の葉さんに…

 行ってきました。いつものごとく待ち時間が3時間半の病院帰り。1回目の診察でまだなんとか動けたので、腹ぺこの私は木の葉さんまで足を伸ばしました。ずーっと行ってみたいと思っていたのですが、旭川からの日帰りも多く体調をみながらだったのでなかなか実現できずにいました。
 記憶違いをしていて1番出口から出て住所を辿りさまよい歩きましたが、宮の沢駅の6番出口から2〜3分ぐらいです。木々の小道を辿った奥にかわいらしいお店がありました。
 お店に立っていた木の葉さんは、以前購入してくださったワンピースをお店のエプロンとして着て下さっていて大感激o(^-^)o
 少し遅めのランチに、私の大好きなハンバーグを選びました。セットの選べるスープはポタージュにしました。今日はスイートポテトのポタージュ。冷えた体がとても温まりました。ハンバーグのデミグラスソースもとってもおいしくて、腹ぺこな私はいっきにペロリ(^-^)
 お客様がお帰りなった後、つくばや地震の話、笠間や益子焼きやお店のことなど、楽しくてつい長居をしてしまいました。
 奥様のご要望でご主人が作ったという木の棚など、ちょっとしたところに手作りのぬくもりが感じられる、居心地のいい空間です(^-^)
 皆さんも足をのばして癒されてみては…
 今回持参しようと思った作品は地震があって作業が進まず納品できませんでしたが、keimade作品もお世話になる予定なのでその時はまたお知らせします(^-^)/

0 件のコメント: