ページ

2010年10月11日月曜日

誕生日パーティ…

 先日、ダンナ様のお友達のお子さんの誕生日パーティに招かれ、久しぶりに子供服を作りました。
 いつものごとくでき上がってすぐにラッピングして出かけたので、写真を撮る暇もなかったので、これは色違いです^_^;
 ベージュ地に赤い木いちごの柄がついたとてもかわいい布です。オーストラリアと日本のミックスだったこと、はっきりした服のサイズも分からなかったこともあり、大きめに140センチで作っていきました。
 確かに「大は小を兼ねる」といいますが、5歳になったばかりの彼女には、さすがに大きく、片方の方が落ちてしまう程でした^_^;
でも、開けた途端に着ていた服を脱ぎ捨て、そのいちご柄の服を着てそのまま遊んでくれたことは、作り手冥利に尽きます。本当に嬉しかったです♪
 いつもマーケットは春から秋にかけてあるので、夏物を作ることが多いのですが、写真は茶色のコーデュロイにオレンジとグリーンの水玉模様が入った冬物です。セーターやカットソーの上に重ね着できると温かいかなーと思います。

0 件のコメント: