ページ

2010年3月1日月曜日

秒読み…


オーストラリア行きが目前に迫ってきました。いつも出発直前や当日にやらなければいけないことを詰め込んでしまうダンナ様…
それで喧嘩になってしまうこともしばしば…旅行などいつもと違う日常になると、何度繰り返しても当日になって「あっ、◯◯持ってない!!」「◯◯はどこにある?」となってしまうのはいつものこと。そういうことがあり得るので、少なくとも前日までにできることは済ませておきたい私。いつも荷造りは前日の夜中になってしまうことが多いので、今回は、少しでも時間がありまだやる気が持てる週末に荷造りを済ませることにしました。一緒にやると効果もあるようだし(作戦作戦^_^)
 私は前回実家に帰った際に、最低限の物だけこちらに送ったので、選択肢も少なく30分程で大体のことが済みました。今週中に洗濯して持っていく物や化粧品類、同じ手作りの趣味を持つ義理両親とマーケットをする予定なので少しだけ手作り品を直前に詰めるだけ。
 ダンナ様は、カバンを出した途端、「鍵がない!どこにやった?小さい鍵を(どこかで)見た?」から始まり…いっこうに進む気配がないので、先に持って行く物を準備することを勧めました。散々いろいろな所を探したのに、作業が終わる頃に何故かカバンのそばの床に落ちているのを発見!!これが前日だったらパニック状態になり、また喧嘩の元になるところでした。まだまだ気を抜けない非日常です(^_^;)
 写真は、ここ数日作っている同じデザインの100センチサイズです。ちょっと違いが分かりにくいのですが、前回の物と色違いのグレーです。サイズが小さくなると可愛らしさが増すのは不思議ですよね。

0 件のコメント: