ページ

2010年3月2日火曜日

お土産選び…手ぬぐい


 久しぶりの帰郷で、結婚後(もう2年過ぎてはいますが)初めて兄姉との対面ともなり、お土産探しもなかなか大変です。いつも人にプレゼントする時は、本当に迷ってしまいます。その人の好みもありますし、今回は文化も違うので使い方などもらった人がイメージできる物…など本当に悩んじゃいますよね。今回は、手ぬぐいをプレゼントすることにしました。
 タペストリーやテーブルに飾ったり、タオル代わりに使ったり、手作りをする人ならランチマットやコースターなど、使用の場も増えるでしょう。結婚した友達へのプレゼントは、私の大好きな溜色のみそ汁椀。我が家にも欲しいくらいステキなお椀を見つけました。 
 手ぬぐいは私も大好きで、ついつい買ってしまい、はさみを入れることをいつもためらってしまうので引き出しの中のお宝になってしまいます。この写真は、以前も紹介した、お友達の依頼で作った手ぬぐいを使った子供服です。送ってもらった写真をやっと使うことができました(^_^;)夏のマーケットに向けて作ってみたいです。

0 件のコメント: