ページ

2010年2月25日木曜日

お守り…


をもらいました。シンガポールからきていたダンナ様の友達が、滞在中に明治神宮に行った際に、私の体を案じて買って来てくれた物です。私にとっては始めて出会う人達で、どんな高価なプレゼントよりも、こういうプレゼントは、本当に心が温まります。
 私がまだ赤ちゃんだった頃、あまり体が丈夫ではなく、信心深いひいおばあちゃんが、神社でお参りをすることを勧めてくれたそうです。「神頼み」が通じたのか、それから病気が改善されたそうです。それからと言うもの、毎年年始には、必ず神社にお参りに行ったり、厄年などの時にはお祓いをしてもらいました。信者と言う訳ではないものの、感謝と敬意感じ、気持ちが不安定になったり辛いことがあるとよく神社にも行ったりしていました。
 今年は新しい土地で、身近に神社を見つけることができず、慌ただしくしている間に恒例の参拝をせずに2ヶ月が過ぎようとしています。気がかりになっていた頃にこのお守りをもらい、少し救われた気になりました。近いうちに参拝に行かなければ…
 そうそう、そのお友達の子供達が、絵馬を書いてかけて来た場所に、浅田真央ちゃんの絵馬があったそうです。ショートプログラムでは2位ですが、是非金メダルを取ってほしいな〜と思います!!

0 件のコメント: