ページ

2010年2月1日月曜日

念願の…

 ミシン用の机を買ってもらいました!!ミシンを始めてから3年程になりましたが、札幌にいた頃は10年以上使っている楕円形のコーヒーテーブルを使い、食事の時間になると全て片付けて、食事が終わると1から場を整えて再開!という感じでした。こちらに来て約1ヶ月。こたつのテーブルを使い食事の時は片付けるという作業は変わりませんでした。私には慣れてきている作業なのですが、以前からダンナ様がそれを気にしてくれていました。札幌の部屋の間取りでは、アウトドアグッズやそれぞれの趣味の物をところ狭しと詰め込む状態だったので、新たにミシン用の机を置く場所なんてもちろんありませんでした。
 ここの部屋の場合は、古いのですがとても広くスペース的には問題はないのですが、部屋の大きさに合わせて物を増やすことに抵抗があり私が我慢すればよいことと思っていました。でも、確かに長時間床に座った状態での作業は足腰に負担がかかり、ダンナ様の勧めもあり長年の夢の作業場ができそうです♡明後日の現物到着が楽しみ〜(^_^)

0 件のコメント: